湿気対策の基礎知識

除湿アイテム

 

IOTC スミボウ スティック状脱臭炭 S 15cm 炭草花 脱臭 調湿 炭のチカラで快適に

 

 

除湿のために利用できるアイテムを紹介しましょう。
安上がりな除湿対策に利用してみませんか。炭草花は炭を利用した除湿アイテムです。ハンガータイプやクローゼットに収納できるタイプなどが販売されています。湿気除去と消臭効果で一年中利用できます。購入したら、押し入れや洋服ダンスに入れておくだけですから、簡単ですね。価格はちょっと高くてハンガータイプで1600円です。気軽に利用できますから、リーズナブルな価格と言えるのではないでしょうか。

 

玄関にも利用できます。靴に中に押し込めるタイプ、ブーツ用に長くなったタイプがあります。いろいろと考えられているのです。中に入っている炭は同じものです。クローゼット用もあります。通販サイトで注目されている商品です。

 

木炭はどれでも同じと思っている人もいるでしょう。しかし、ホームセンターで販売されている普通の木炭は湿気除去対策として作られているわけではありません。炭草花は吸着力を高めた作り方をしていますから、普通の木炭よりも湿気除去ができるのです。

 

インテリアとして利用できるスミボウもあります。高温炭化木炭を特殊不織布で包んだ商品が炭草花です。通販サイトで検索して見ましょう。今年の夏の湿気対策に利用してください。

 

部屋の湿気だけではなく、靴の中の湿気を気にしている女性は少なくありません。靴の中が臭くなるからです。炭草花ですっきりとした足元にしたいのです。この他にも湿気対策アイテムを探してみましょう。